2017年1月19日木曜日

2017年 第2回 スノーボード合宿@ハンタマ


RIDE初のスノーボード合宿でハンターマウンテン塩原にいってきました!


とりあえず第一回ということなので、レンタカーで日帰りで行ってきました

目的地は栃木県のハンターマウンテンです

ハンターマウンテンは割と東京近郊から近いことで売ってるスキー場なんで、とりあえずって感じで行ってきました

写真中心でレポートしていきたいと思います!

今回の参加者は3人です
とりあえず一番しょぼいクラスの車をレンタルしました。

そして登場したのは・・・日産のラティオでした
5ドアを想像してたので、板が入るのかと一瞬焦りましたが、ちゃんと入ってくれました。
さすが車ですね。


レンタカーは代表の近くのとこで借りて、長野は前の日の晩に泊まりにきてもらいました
レンタルが5時だったので、場合によっては電車がないので笑
早いように感じますが、結局いい感じの時間に現地に到着することができました

レンタカーはやはりバスに比べて割高ですが、広々としてますし、好きな音楽かけれますし、楽しさは車のほうが断然いいですね


サービスエリアでのワンショット
熊かこいつは笑
どや顔ですが免許がないので助手席です


高速からぱらぱらと雪がみえてましたが、高速おりて山道に入るともう雪景色です


東京にいると雪が積もることはめったにないですが、雪が積もってるのを見ると冬って実感しますね
ちなみに、スリップしてる車が道中何台もあり、渋滞していました笑
チェーンもあったほうがいいですが、最低限スタッドレスは履いてほしいですね

さて、スキー場に到着して、いざ滑りにいこうと思った矢先、トラブル発生
なんとトランクの中に代表がキーを閉じ込めてしまいました
しかし不幸中の幸い、荷物は全部外に出した状態でしたので、JAFに連絡し到着するまでは滑っておこうという話になりました


というわけで滑ってきました!



さてさて、お昼過ぎにJAF到着の連絡があり、キーを助け出そうとするも・・・
なんと結局1時間半もかかってしまいました
ドアの鍵をあけるのはほんの数分で完了したのですが、なんと日産ラティオは上位グレードにしかトランクをあけるレバーが座席についておらず・・・
トランクのピッキングを試すも寒さと道具の関係でうまくいかず、結局はリアシートを取り外すという大作業になってしまいました


予想以上の大作業になってしまい、いったいいくら料金になるのかと思いきや・・・
なんと0円でした。会員の場合は作業内容に係わらずキー閉じ込めの場合は料金は発生しないようです。JAFに入っててよかったです

ちなみに、レンタカーの保険には全部入ってたので、キー閉じ込めの場合の料金も補償が受けれるという話だったのですが、
電話したときに日産レンタカーの店員は保証対応してないとかぬかしたので、日産レンタカーの評価がめちゃくちゃ下がりました
嘘ついた店員はマジで〇刑ですね


予想以上に時間がかかってしまいましたが、そのあとご飯を食べて残った時間滑りにいきます
私と長野はゴンドラで頂上へ、中川はもう少し体をならすということで下の中級コースという感じでわかれました
そのあと合流する予定でしたが、リフトが4時ではなく3時45分に終了してしまったため、最後のランとなりました


シーズン中はライドでたくさんいってみんなでうまくなりたいですね
バイク同様スノーボードも技術習得に精を出しています!


長くなりましたがここまで!



RIDEに興味を持っていただいた方は以下のリンクをどうぞ!
RIDEは新規会員を随時募集しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿