活動内容

東京バイクサークルRIDEは主に観光ツーリングをメインとしたツーリングサークルです。
活動は月1回第一日曜にツーリングを、第三土曜の晩からミーティング兼近場ナイトツーリングを行っています。
冬(1月~3月の第二土日)にはスキー、スノーボードをしにスキー場へ向かいます。


ツーリング


ツーリングは毎月第一日曜に行っています。
基本的には日帰りツーリングですが、GW、夏休み、冬休み期間などは一泊ツーリングなどになる場合もあります。
春夏秋冬で年4回を目標に一泊ツーリングを企画しています。

目的地は関東圏内で行けるとこは全てです。
市街地は非常に混雑するため、郊外に出るのに高速道路を頻繁に使います
ですが、学生も多数所属するため、高速代は大きな負担にならないようにしています。

主に各地の写真スポットを巡るツーリングになりますが、
バイクの醍醐味はやはりワインディングで車体を操ることでもあるので、
快走路やワインディングをできるだけ多く通過できるようなルート設定にしています。

メンバーの行きたい場所を優先してツーリングには行きますので、
提案していただければその場所になる確率が非常に高いです。

月例ツーリングとしては月一ですが、後は有志でツーリングを企画したりしています
夜走りたいとふと思った時に声をかけたら何人か集まる、ようなサークルにしたいですね(笑)


ミーティング


毎月第三土曜にミーティングとして、午後9時に若洲公園に集まっています。

ミーティングではツーリングの場所決めや、近場夜景スポット巡りとしてナイトツーリングなどをしています。
たまに飲み会にもなります。



スキー、スノーボード


代表の個人的な趣味でスキー場に駆り出ます。(笑)
スキー、スノーボードどちらでもOK
日程はシーズンに入った1月~3月の第二土曜・日曜です(目標)。


普段の活動の様子はブログに書いています。


以上

2016.7.7 更新
2017.7.23 更新


RIDEに興味を持っていただいた方は以下のリンクをどうぞ!
RIDEは新規会員を随時募集しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿