ツーリング当日のルール


新入会員向けにツーリング当日の流れを連絡しておきます。

当日起きたらまずグループラインに一言入れる

ツーリング当日は朝起きたら一言ライン入れてください
集合時間になってもラインにメッセージの無い人は寝坊したとみなしておいていきます。

連絡をちゃんと入れている場合は、多少遅れてもだいたい待ってるか、途中合流という形になります。


解散後自宅についても同様一言ラインに入れる

帰り解散したあとについても、家ついたら同様一言ライン入れてください


ビーコムはリセットしておく

人数が多い場合はライングループ通話を使いますが、場合によってはビーコムによる通話を使う場合もあります。
このとき、ペアリングの設定が残っているとスムーズにペアリングができない場合があるので、ツーリング前にリセットしておいてください

スマートフォンとペアリングしている場合は、
電源ON時に3つのボタン同時押しでスマートフォンとのペアリングを残したまま上下チャンネルだけをリセットすることができます


煙草を吸う人は携帯灰皿を持ってるかチェック

ポイ捨て厳禁


誰かが転倒した場合

誰かが転倒した場合は、自走可能ならば目的地が目前だとしてもとにかく近くの休息をとれるスポットへ移動し、怪我の具合などを確認すること。
転倒したメンバーは、場合によっては無理せずその日は帰宅すること。

事故の度合いはひどい場合はすぐ救急車を呼ぶこと。

転倒はいつ起きるかわからないので、可能ならばライジャケ・膝プロテクターぐらいは着用するようにしてください。


2017.07.23: ちょっと更新


RIDEに興味を持っていただいた方は以下のリンクをどうぞ!
RIDEは新規会員を随時募集しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿