スノーボード・スキー用品で必要なもの


スノーボード・スキー用品まとめ
いきなり全部揃えると結構お金がかかるので、とりあえずお試しで一回行ってみて、順番に揃えるので問題ありません

自分で用意するもの

・厚手の靴下
・ビーニー(ニット帽:頭の怪我防止です。つけてない人もいますが一応推奨ということで)
・ゴーグル(白い雪面に太陽の光が反射して目が焼けます。ミラーのものは曇天時に役に立たないので、一つ目はとりあえず全部の天候OKのものが良い)
・グローブ(とりあえずバイク用でも可)
・フェイスマスク or ネックウォーマー(あるといいかも?顔は結構日焼けします)
・インナーはなんでもOK(バイク用の発熱インナーとかいいかもしれない)

ウェア・板関連(後々購入でも可)

・ウェア上下(ウェアぐらいは自分で買っといてもいいかも?)
・板+バインディング+ブーツ(スポーツ用品店独自ブランドだと3点セットでかなり安いのでとりあえずそれでOK。レンタルよりかは100倍マシ)
・ソールカバー:板にかぶせるカバーです
・ボードケース:板を運ぶケースです。

推奨:プロテクター類

・お尻パッド(特に初心者は必須。ちょっと高いかもしれないけど1万円弱の一番良いやつがおすすめ)
・上半身プロテクター(あると安心?)
・ビーニーの下にかぶる簡易タイプの高等部保護プロテクター初心者推奨
・ヘルメット(できたらあったほうがいい。当然ながらバイク用は不可)

以上

滑ってたら絶対にこけます。
こけたときのことを考えて安全面にはお金を惜しみたくないところです。


RIDEに興味を持っていただいた方は以下のリンクをどうぞ!
RIDEは新規会員を随時募集しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿