2016年12月7日水曜日

'16 第20回 伊豆ツーリング


12月の月例ツーリングは伊豆半島を一泊でした



結構書くの大変なんで画像中心にします
今回はいつものメンバー+前回のミーティングで顔を出してくれた新人も参加しました
興味持った方は気軽に連絡してください

1日目


伊豆スカ→浄蓮の滝→ループ橋→バナナワニ園って感じでした
代表のミスで小田原西で降りたかったところを、間違えて東名ぶっとばして結局御殿場で降りるはめに。いやはやすみません。先入観は怖いですね。
ちょっと学会でめちゃくちゃ忙しかったので、例のごとく前日の深夜にルート確定ってことになりました。

足柄SAでは、SA到着と同時にガス欠というファインプレーを中川がしてくれました。VTRの燃費の悪さはちょっとどうにかしてほしいですね笑

天気に恵まれたため全体的に楽しく走ることができました

↓浄蓮の滝。伊豆唯一の名瀑(だったはず)。


ループ橋です。ただの橋で集合写真ってどうなの?と思いつつ、まあ良しとしましょう。


↓川端康成の小説、「伊豆の踊子」に登場する天城トンネルです。道がフラットダートだったため、代表一人で寄りました。マスツーでフラットダートはちょっときついですねやはり。


既にループ橋で暗くなってきていますが、このあとバナナワニ園によって一日目は終了です。
関根は日帰り組なので頑張ってここから帰ったようです。残り三人は宿泊なので更に南へ。

2日目


二日目は石廊崎と波勝崎、西伊豆スカイラインに寄りました。

石廊崎では太陽の陽を浴び介抱的な写真を撮ることができました。


波勝崎は、野生のサルを間近で見れる珍しいスポットです。基本的にこちらから触ったりするのはNGですが、チビザルは結構警戒心なく触ってきてくれます。運ですね。


その後、夕方からの天気が優れなかったようなので西伊豆スカイラインを経由して帰路につきました。
東名はいつも通り事故渋滞です。パニアケースの幅が広い代表はゆっくり渋滞に合わせて進んでいきました。荷物がたくさん入るのはいいですが、すり抜けができないのはつらいですね。


基本まったりツーリングを謳いつつ、最近長野が後ろからプレッシャーをかけてくるので自然とペースがあがり気味です笑
まあワイディングではゆっくり走るメンバーとそこそこ良いペースで流す人の両方がいるので、どちらの場合でもライドのツーリングは楽しめると思います。
とはいえマスツーなので自分の思うペースで走れない場合もあるので注意です。

途中バイク交換をしたりして、Vツインエンジンを経験することができました。かなりマルチと勝手が違うので、少々苦労しました。やっぱり普段自分が乗っているバイクが一番乗りやすいですが、性格の違うエンジンも今後いろいろ乗り継いでみたいですね。

次回のミーティングは忘年会で2016年最後のイベントとなります。初めての方でも参加OKなので気軽にご連絡ください。


RIDEに興味を持っていただいた方は以下のリンクをどうぞ!
RIDEは新規会員を随時募集しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿