2016年11月19日土曜日

'16 第17回 筑波山ツーリング


更新遅れ気味ですが、11月の月例ツーリングは筑波山でした!



もはや書く気力がないので軽く書いていきます。

今回はちょっと参加者少なめの2人でした。残念!
とはいえ人数が少ないというのは悪いことばかりではなく、
より身軽に行動ができるといったメリットがあります

今回は筑波山→霞ヶ浦→佐原といったルートを想定してましたが、
結局のところ筑波山を朝から夜まで堪能していました笑

まずは筑波山をバックにパシャリ
なんと、せっかく三脚を持ってきたのに、雲台?天台?どっちか名前忘れたけどその部品を忘れてしまい三脚が使えないという事態に。失態です。
このとき午前10時ごろだっけ?
昼すぎには筑波山を出ようと思ってたのですが・・・

筑波山の駐車場への道が激混み!
1時間ぐらいかかってた気がします
めちゃくちゃ混んでました
休日というのもありますが、この時期紅葉シーズンなので、ひどかったです

で、お昼を食べながらこの日の今後の予定を話し合ったところ、
筑波山をロープウェーを使わず登山してみようということになりました

↓登ってる最中です


結局1時間ぐらいかけて山頂に来ました。
もう日が傾いています。
関東平野を一望できる絶景スポット
雲があるのと、カメラの性能がしょぼいのが残念です


この景色は、ロープウェーやケーブルカーの終着駅より若干歩かないといけないため、
人が少なくゆっくり写真を撮ることができました
偶然来た人にせっかくなので写真を撮ってもらいました。
こちらもかわりに撮ったのですが、そのときの人が持っていたカメラが一眼レフで
ここまで画質に差があるのかと唖然としました。


最後はせっかくなのでふもとの筑波山神社にも寄りました


岐路につく頃にはもう夕日が眩しかったです


最後になんとか遊水池とかいうとこにもよりました
逆さ筑波山が見れるとこなのですが、
うーんて感じですね
まあ主に到着した時間的な問題がありました


主に登山してた時間が長かったので走行距離は200キロにも満たなかったですが、
事故もなく良かったです



RIDEに興味を持っていただいた方は以下のリンクをどうぞ!
RIDEは新規会員を随時募集しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿