2016年6月6日月曜日

'16 第7回 栃木方面ツーリング


というわけで予定通り栃木方面ツーリングに行ってまいりました。



例の如く朝の9時に関越三芳SA発の予定でしたが、当日の午前は雨の予報だったので集合時間を11時に遅らせて様子見。
予報では雨雲は東の方に抜けていくと伝えられていたので待っていましたが、これが大正解!
雨は結局南東のほうへ動いていき、昨日は1日雨に降ることもありませんでした!

今回初参加のメンバーの一人(小林)が道に迷い三芳SAを出たのは結局12時ごろになりました笑
現金で首都高何度も乗り降りしてたらお金が勿体ないから次からちゃんと道を覚えるかETCにしましょう。

メンバーがそろったところで関越をビューンして渋川伊香保ICへ。
前回の群馬ツーと同じファミマで昼飯休憩です



そしてファミマを出たのが1時ほどでした
ここから下道を走っていくわけですが・・・

まず赤城道路(県道4号→県道251号)を抜けていきます。
赤城山もなんか良い感じの散歩コースがあったのですが、今回の目的地では無いので素通りします。



ロマンチック街道(国道120号)へ入り第一目的地の吹割の滝に到着したのはなんと午後2時とか3時ほど笑


この時点で午後5時までしか営業していない華厳の滝に時間までに到着がほぼ不可能となりました笑
やっぱり昼出発の影響はこんなとこで出ますね・・・当初の予定通りならお昼に吹割の滝についていたのでちょうどよかったのですが。
写真でもわかるように天気は良いのですが、日は傾きはじめてるので山陰に隠れてしまってます。非常に残念。
やっぱ昼ぐらいに目的地つくのが理想ですねツーリングは。


とりあえずロマンチック街道をひたすら走りますが、戦場ヶ原付近で既に5時になってしまったので、
レストハウスのとちおとめソフトクリームは食べれず。
残念。


戦場ヶ原に寄りました
実際に見ると何もない原っぱなのですが、写真で見直すと良い感じですね
個人的にお気に入りの一枚になりました




そろそろ書くのがめんどくさくなってきたので短くまとめます。
当初は華厳の滝と霧降の滝による予定でしたが、時間の関係で諦めました。
そして中禅寺湖。
太陽が山に隠れる直前にギリギリ間に合いました。
ただし逆光でバイクがいっさいわからなくなりました。



その後宇都宮で餃子を食べて、この時点で夜9時。
ここから東北道を100キロ走ると考えると絶望的ですが、帰るしかないので頑張って帰ります。
高速を半分ぐらい走ったとこの羽生SA?PA?で休憩を入れます。
なんか昔ながらの建物のようです。


浦和ICを出たとこのコンビニでやっと東京(埼玉)に帰ってきました!
総走行距離450km(500km超えのメンバーも笑)、皆さんお疲れ様でした。

最後投げやりでしたが以上

栃木方面はまたリベンジしましょう



RIDEに興味を持っていただいた方は以下のリンクをどうぞ!
RIDEは新規会員を随時募集しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿