2016年7月7日木曜日

'16 第9回 秩父ツーリング

秩父に行ってきました



当初参加人数は4名の予定でしたが、1人ドタキャンの3名となりました
代表の私以外の2名はRIDEのツーリング初参加ですね
毎回参加者が安定しません。過去の参加者が全員参加できれば結構な人数になるんですがね・・・笑

さて、今回のルートは
鶴ヶ島IC→鎌北湖→諏訪神社→顔振峠茶屋→53号経由で青梅、八王子といった感じでした。

秩父方面の天気が怪しかったので急きょ箱根方面に変更しようかと考えましたが、
RIDE初参加&初ツーリングの長野がかなり時間に余裕をもって集合時間の一時間前に既に集合場所に到着したため、
そのまま秩父方面に決行しました
せっかく早くに来てくれたのに予定変更やらの調整してて遅刻して申し訳なかったです


まずは鎌北湖です
近くに廃墟とかあるらしいけど今回は天気が怪しかったのであまりゆっくりせず通り過ぎました


そして林道を通り抜け、諏訪神社
諏訪神社まではバイクで来れますが、道が急こう配且つ道の中心がこけに覆われており、隣は崖という最悪な道だったので、
もう二度とバイクで行こうとは思いませんでした
歩いていったら結構距離があるのですが・・・


顔振峠付近の茶屋
山々を見渡しうどんをいただきました
揚げ餅の塩味がきいてて、少し辛かったものの美味しかったです



関八州見晴台
関東平野を一望できるスポット
雲一つ無い日だとおそらく絶景でしょうね
写真じゃ伝わらないのが残念


今回は秩父の林道途中にあるスポットを巡り、
最後は都道府県道53号を南下して八王子まで向かいました。
当初は奥多摩を経由して帰る予定でしたがあんまり帰りが遅くなってもしょうがないので
今回は省略。
良い時間に帰ってくることができました。


今回の半分は舗装林道でお世辞にも良い道とは言い難かったですが、
事故も無く無事帰れてよかったです


次回のミーティングは飲み会です
当サークルに興味ある人は是非声かけてください^^

8月の月例ツーリングは東北方面に一泊ツーリングです


RIDEに興味を持っていただいた方は以下のリンクをどうぞ!
RIDEは新規会員を随時募集しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿