2016年3月6日日曜日

'16 第2回 三浦半島ツーリング

まだまだ冬の寒さは続く中、今回は三浦半島ツーリングに行ってきました
関東で冬のツーリングといえば、房総・三浦・伊豆のそれぞれの半島です
特に三浦は他の二つに比べ小さいので、1日あれば余裕を持って回れる距離です


ルート:横須賀→三浦半島城ケ島→江の島(の予定だったが天候悪化のため中止)



今回は新しいメンバーが参加し、3名でのツーリング予定でしたが、前回のメンバーの転倒からの修理が終わってなかったため、残念ながら再び2名となってしまいました。
しかし3月はまだ半月以上あるのでもう一度ツーリングに行きたいところです。

今回は首都高湾岸線の終点、幸浦ICまで高速走行だったので大黒PAで集合
朝はメンバーの一人が寝坊するなどしてだらだらした出発になってしまいましたが、ツーリング自体は無事決行できたので良しとしましょう



まずは横須賀
三笠公園にチェックイン。軍艦がありました



当初の予定では、観音崎、剱埼で灯台に寄る予定でしたが、お昼を食べてなかったので、海岸線沿いに走って城ケ島へ直行
海岸ではウィンドサーフィンをしている人が非常に多く、交通量は多めでした・・・



そして城ケ島へ到着



そして待ちに待ったご飯
マグロが有名なようなのでマグロ定食を。
だいたいお値段1500円ぐらい。味は悪くはないのだが・・・マグロはしっかり解凍してほしかったです
だいたい腹7分目でもう少しボリューム欲しかった感じです



その後雨が降ってきて、雨雲レーダーを見る感じ危険な雰囲気を醸し出していたので、江の島行きは断念し、北上しそのまま帰途につきました

次回は灯台巡りさせてくれ!



RIDEに興味を持っていただいた方は以下のリンクをどうぞ!
RIDEは新規会員を随時募集しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿