2016年2月22日月曜日

'16 第1回 群馬妙義山ツーリング

記念すべき2016年第1回目のツーリング
これから春に向かって暖かくなっていくのでツーリング頻度を増やしていきたいですね


ルート:群馬の越後屋でもつ煮を食べた後妙義山を経由して南へ





今回は関越を使って群馬まで向かったので三芳SAに集合
RIDEは設立したばかりなので今回は二人ですが今後メンバーが増えるといいですね





第1目的地のの越後屋
店主は人当たりの良い感じのおじいさんでした




値段は750円だっけな?比較的安価でしたが味はGOODでした




その後南へ向かって妙義山へ
冬でしたが雪は無く比較的走りやすかったです



そして更に南へ・・・
標高が上がるにつれて雪がちらほら増えてきました
ちょいちょい休憩がてら写真を撮っています





さらに進むと融雪剤が大量にばらまかれ、更に急斜面ということもありまともに走行不能な道に・・・
下りはエンジンを切ってゆっくりおりるも、メンバーの一人が転倒
幸い自走可能なレベルでしたが、二度と群馬県道46号は走行しないと誓ったのであった・・・




そしてマップルにのっていた、「南へ開けた場所」 とのコメントの場所へ到達
これのために転倒してまで46号を走った意味・・・笑
確かに景色は良かったのだが・・・想像と違いガックリです。まあ実際いってみないとわからないのでしょうがないですね




その後気を取り直して上野スカイブリッジにいき、
暗くなってしまったのと、転倒により車体にわずかながらダメージを負ってしまったため、無理をせず帰途につきました。




県道46号がちょっとひどすぎて後半回れなかった部分もたくさんあるので次回リベンジってことで!


RIDEに興味を持っていただいた方は以下のリンクをどうぞ!
RIDEは新規会員を随時募集しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿