2016年10月6日木曜日

'16 第14回 富士山箱根ツーリング


10月の月例ツーリングは富士山&箱根にいってまいりました。



当初5人でしたが一人寝坊でドタキャン。

みなさんツーリングの前後の予定はちゃんとあけときましょう。睡眠不足は事故に繋がります。

ルートは、

八王子ICのローソン
→道志みち
→富士山
→南下して
→箱根スカイライン&芦ノ湖スカイライン
→箱根新道
→小田原
→高速でビューン

って感じでした。

ばやしこが当日の午前3時までバイトだから10時にしてくれと懇願したため、10時集合にしたのですが、
結局現れず・・・

距離は比較的短めだったのですが、時間もおしてたので、道の駅道志では休憩を入れずにそのまま通り過ぎました。
日曜だったこともあり、結構交通量が多く、気持ちよく走れなかったのが残念です

富士山につくと、例のごとく県道730号の絶景ポイントへ。この日は雲で富士山が隠れてしまっていますが、
富士山が出ていれば、富士山&山中湖&10月のすすき!という綺麗な組み合わせが誕生します
ちなみに、日は富士山のほうへ落ちていくので、綺麗な写真を撮るなら午前中に来ることは必須です。
まあ日がおちるのを狙って逆光で撮るのも綺麗はきれいですが笑


反対側はすすきが広がっています


ついでにFZ1単体でパシャリ


その後、山中湖のT字路にある山の駅にバイクをとめ、となりのハンモックカフェで昼飯を食べました
ハンモックにのってみたかったのですが、カップルが占領してて無理でした。残念
しかもサンドイッチのサイズもびっくりするぐらい小さくて驚きました


その後南下していきますが、箱根付近が雲に覆われています・・・
ちょっと不安でしたが、やはり箱根スカイライン手前で嫌な予感が的中。

ひどい霧です。これで昼過ぎです。


ここでは三国峠の絶景ポイントで写真を撮る予定でしたが、
霧がひどいので景色はいっさい楽しめませんでした。
せっかくの集合写真でもこのしかめっ面です。


太陽が微妙に見えてもご覧の通り


霧がひどくて視界が悪かったですけど、道路自体は非常によかったです!
路面はちゃんと整備されてる上に、いい感じのワインディングでしたので、
晴れてるときだと最高ですね

当初は芦ノ湖のまわりを一周してターンパイクによる予定でしたが、この日は、次の日が内定式のメンバーもいたので早めに切り上げました。

が、東名高速がひどい渋滞・・・20km4時間とかなんとか・・・

ツイッター情報ですと、追い越し車線を飛ばしてたS1000RRが、車線変更してきたベンツの後ろに追突したようです。
で、二車線規制。高速は走りやすいですが、スピードの出しすぎには注意ですね。

なんとかついた海老名で晩御飯を食べ、出たころには渋滞もなくなっていたのでその後帰路につきました。


10月のミーティングは飲み会です
興味ある方は気軽にご連絡ください^^


RIDEに興味を持っていただいた方は以下のリンクをどうぞ!
RIDEは新規会員を随時募集しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿