2016年8月16日火曜日

'16 第12回 蔵王ツーリング


少し更新が遅れましたが8月の月例ツーリングのレポートです。



今回は一泊のツーリングで目的地は蔵王のお釜です。
いつもだいたい高速代を片道2000円ほどに抑えるようにしてるのですが、
今回はそれが裏目に出てしまい、もうとにかくひたすら走りに走って走るツーリングとなってしまいました
2日間で総走行距離950キロほどでした笑
うち下道は600キロぐらいですね・・・

今回は東北方面に向かうので、常磐道守谷SAに朝7時(だっけ?)に集合しました
なんやかんや7時半に出発って感じです


その後ひどい渋滞を抜けて、なんとか那珂ICに到着。
この日ロッキンジャパンのフェスがあり、それに向かう車が非常に多かったようです。
で、事故渋滞、と。(汗)

その後走りに走りに走って走り続けましたが、


磐梯山のスカイラインを経由するルートは時間的に断念。
蔵王キツネ村も午後5時閉館なのでこちらも断念笑
七ヶ宿らへんのなんとかの滝ってとこに寄って宿に向かうことにしました


宿は素泊まりで3600円ぐらいでした


宿泊地周辺でお土産やご飯を探すも、ほとんどの店が閉まるのが非常に早く、いい店がありませんが、
適当に見つけた店で晩飯を済ませました。




二日目は蔵王エコーラインから有料道路を通ってお釜へ




その後道中に滝見台というところがあったので寄るも、その名の通り滝見台でびっくりしました
興味ある方は行ってみてください


その後磐梯吾妻スカイライン、レークラインなどを経由して福島の喜多方で喜多方ラーメンを食った後、
道の駅の日帰り湯に入り、帰途につきました。
家についたのは、午前3時でしたとさ

おしまい



今回大きな事故はありませんでしたが、中川と長野の二名が立ちごけ。
エンジンスライダー or エンジンガードは事前につけときましょう笑

以上

怪我がなくよかったです

磐梯山周辺は代表の私がGoProを買ったらリベンジしましょう。笑


RIDEに興味を持っていただいた方は以下のリンクをどうぞ!
RIDEは新規会員を随時募集しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿